スポンサードリンク

人生は運(運ゲー)で決まる!2020年運を掴むカテゴリとは?

人生は「運ゲー」運で決まる!2020年運を掴むカテゴリとは?

人生は「運ゲー」運で決まる!2020年運を掴むカテゴリとは?

こんにちは!

マサルです。

今回は、人生は運(運ゲー)で決まるというお話をしていこうと思います。

人生は運(運ゲー)で決まる!

2016年のマサルの月収は月5万円ぐらいだったんですけど、2018年は100万円まで伸ばすことができました。

マサルの経験から人生の勝率っていうのは

人生の勝率=行動×運×波乗り

行動×運×波乗りとこの三つの要素で決まると思っています。

例えば、トップのユーチューバーは月収5000万ぐらい稼いでいるんですが、この域に来るともう努力じゃ絶対に到達不可能な域ですよね?

じゃあ勝率を上げるために行動と運と波乗り、この三つの要素をコントロールしていくんですけど、とは言え運というのは、その言葉のとおり運なのでこれはコントロール不可能なんですね。

なのでの運の良さっていう事ももちろん大切なんですけど、コントロール不能なので一旦横においておきますが、そこで残ってくるのが行動と波乗りという事になります。

行動という事は新しいことにどんどんチャレンジしていくっていう行動の回数なんですが、この行動を増やしてい行くことで勝率は上がってきます。

波乗りに関しては時代の流れに乗るという事なんですが、例えば具体例でお話をすると2017年18年は

・仮想通貨

・プログラミング

・副業

仮想通貨ブームやプログラミング学習のブームも来ていて、副業ブームっていうこの三つがありました。

わたしはこれ全てに乗っかりました。

仮想通貨は説明するまでもないと思うんですけど、プログラミングに関しては最近でプログラマーが凄く不足していてプログラミングスクールっていうのがすごい乱立しています。

でそれを紹介するブログを書いていまして、そこから収入を得ています。

それから副業に関しても政府は副業解禁をしていて、最近だと副業ブームと言うのが起こっていますのでわたしは副業に関してどういった副業が良いのかという事をブログで情報を発信しています。

ここから収入が入るっていう感じですね!

こんな感じで世の中にはトレンドっていうものが存在してるんですけど、どうやって見つけるかっていう話しになるんですが、ポイントは二つあって一つ目が政府の発表です。

二つ目が市場の伸びです。

副業ブームに関しては政府が副業解禁を発表したので、これが圧倒的な後押しをしています。

それからプログラマー需要というのが今足りてないのは検索したらすぐに出てくるので、このような感じで将来的な需要の伸びというのを予想できます。

基本的には常に行動を繰り返していかなければいけないんですけど、それとセットで時代の流れというのを意識すると勝率をかなり上げやすいんじゃないかなと思っています。

2020年運を掴むカテゴリとは?

2020年運(運ゲー)を掴むカテゴリは2つあると思います。

・5G

・eスポーツ

例えばこれから先の話をすると2020年5Gという技術が出てきて、通信速度が爆発的に上がります。

そうなってくると動画の需要だったり、あとVRというものもどんどん伸びていくと思います。

それとは別に最近eスポーツというものも流行っていてこのあたりも日本にもっと浸透して流行っていくんじゃないかなと思っています。

なのでこの辺で稼ぎたいっていう風に考えている方が日々そういった所へ情報を収集しつつ、その市場で自分はどういった価値を見いだせるのかと言うところが必要になってきます。

私の場合はブログで情報を発信するっていう方法を選んだんですけど、例えばeスポーツだったらプロのスポーツプレーヤーになるのも良いですし、eスポーツチームを作ってみるのも良いですし、eスポーツの情報をまとめたウェブサイトを作ってみるとか、こういった感じで色々チャンスは転がってるかなと思っています。

運ゲーで負ける理由

次に運ゲーで負ける理由っていうのも話しようかなと思っていて、結論から言うと自分の為に行動しないとダメで、これが運ゲーで負ける理由なのかなと思います。

どうしてかと言うと、例えば会社でいくら成果を出しても、それは結局会社のオーナーの利益になるだけだからですね!

例えば具体例として売れてる営業マンって月数100万くらいの売り上げを出すと思うんですけど、結局給料に反映されるのは30万円とか40万円だったりしますよね?

その差額はどうなると言うかっていうと全てオーナーに流れていくっていうことです。

なので株式会社で会社員として働くってことはそれはオーナーの為に働いているっていうことになります。

要するに独立しましょうっていう話なんです!

ただ、いきなり独立したりするとリスクもあるし収入も途絶えるし怖い!

そのような人が多いと思いますが、ただこの資本主義の人生ゲームみたいなものを攻略していくためには結局自分の為に働いていかないとずっと死ぬまで労働し続ける人生になっちゃうんです。

とはいえ、今だったらYouTubeを自分で取ってみるでもいいですし、僕はブログを書いたりもしてるんですけどそれでもいいですし、アフィリエイトを始めてみるでもいいと思います。

スポンサードリンク


まとめ

今まで、人生は運(運ゲー)で決まるという事や2020年に流行るであろうカテゴリをお伝えしてきましたが、ほぼノーリスクで始めることができる事業っていうのがたくさんあって、そういったものは利益率もかなり高かったりします。

自分でビジネスを作って自分の為に働かないといくら成果を出しても結局は会社に吸収されちゃいますよっていう話しをさせていただきました。

というわけで今回は以上となりますが、人生は運ゲーなので勝率を上げるには行動の回数あとは運と波乗りの要素を高めていくことが必要です。

それでは、今回は以上になりますが、もしこの記事が参考になったと感じたらTwitter・Facebookでシェアしていただけることと良いねボタンを押していただけるととてもうれしいです。

長々と読んでいただきありがとうございます。

世界を楽しんでや~心行くまで・・・

感謝。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です