スポンサードリンク

ブログ記事を毎日更新する方法とは?

ブログ記事を毎日更新する方法とは?

ブログ記事を毎日更新する方法とは?

こんにちは!

マサルです。

今回は、ブログ記事を毎日更新していく方法についてお話していきたいと思います。

ブログ記事を毎日更新するための方法や心得

マサルのブログ記事の更新状況としては現在500日ぐらい毎日ブログ記事を更新していますが、今回はその秘訣についてお話ししていきたいと思います。

秘訣と言ってもとても簡単なことで、朝起きてまずは、ブログを書きブログを書き終えるまで何もしないという事をとひたすら頑張れば大丈夫です!

具体的にマサルは今フリーランスっていう働き方をしていてサラリーマンも一緒だと思いますが、フリーランスだと他のクライアントの方から連絡が来たりするんです。

そういった連絡は基本的に朝チェックする人が多いと思うんですけど、ただそういう連絡を全て放置してとにかくブログ記事を絶対書くという事を死守すれば確実にブログ記事を書き続けることが出来ます。

それで、マサルはブログ記事を書き続けて500日ぐらい経っています。

こういった事をするとサラリーマンだとそれはさすがにキツイ・・・

みたいなことを言う人もいるかもしれないんですけど、その場合毎日がきつかったら土日だけからスターとするとか、そういったことも考えてみてはいかがでしょうか?

・土曜日朝起きたら絶対に最初にブログ絶対記事を書く!

・どんなに疲れていようが絶対に朝起きてブログ記事を書く!

・日曜日も一緒で朝起きたら絶対にブログ記事を書く!

・何処かに遊びに行く予定があっても絶対ブログ記事を書く!

何処か遊びに行く予定があってもそれを優先しちゃダメです!

絶対にブログ記事が第1優先、人生の1番の優先事項がブログ記事を書くという感じでマサルは生きてきました。

ここからちょっと話を深堀していき、この記事を読んで自分もブログ記事を毎日更新することを頑張ろうって思う人もいるかもしれないんですけど、いきなりブログ記事を毎日更新するって本当にしんどいです。

マサルが毎日更新始めたのは2017年からなんですけど、それ以前からブログ記事は少し書いていてなんだかんだでブログ歴というものは5年ぐらいあります。

こいった状況でブログ記事を毎日更新していて、ある程度ブログ記事は書き慣れていたのでブログ記事を毎日更新する事ができたんです。

しかし、現時点で記事を書き慣れていないっていう場合は、週2回ブログ記事を更新出来ればいいんじゃないかなと思っています。

それから3ヶ月が過ぎたらその次の3か月は、週3回にブログ記事更新を増やしていくという感じです。

その次の3ヶ月後は、週4回から5回みたいな感じです。

それから半年くらい経ったら週5回から6回ぐらいにペースを上げて行って最終的に9ヶ月ぐらい続いたら、そこからブログ記事を毎日更新するというような感じです。

これが、ブログ記事を毎日更新するための方法や心得になります。

このペースで始めると1年間で200記事程更新できるような感じになります。

1年に200記事程更新すると、確実に人生に対する影響が出てくると思います。

それは、第1の影響としてめちゃくちゃ疲れます!

それ以外にもブログから少しだけ収益と言うものが発生してくると思いますし、あとはSEOの知識もついてくると思いますです。

SEOというのはグーグルの検索で上位をとる事です。

もう一つあるんですがブログ記事を書き続けると文章力が上がっていくのでとライターとして稼ぐっていうこともできると思います。

これあんまり知られてないんですけど、Webライターだったら・・・

月20万~30万くらい

稼げぐ事が出来ると思いますし、稼ぎやすいと思いますので、そういったところでフリーランスの可能性っていうのが増えていくんじゃないかなと思います。

ブログを書く時の注意点!

ブログを書く時の注意点があるんですけど、それは現時点で最高品質の記事を書き続けるということです。

よくあるダメな例として、ブログ記事を毎日1時間書くという決め方をして、1時間の間にブログ記事を書けるだけ書いて、ブログ記事やタイトルが思いつかなかったらとりあえずやってしまえとブログ記事を更新してしまう事です。

でもブログ記事を書かないよりはいいんですけど・・・

品質の低いブログ記事を書いて更新しても、そこに読者が来なかったら意味ないので、ただ一番大切な事は常に最高品質のブログ記事を出していくようにして徐々にブログのアクセスを増やしていきましょうという事です。

スポンサードリンク


まとめ

① ブログ記事更新を朝一のタスクにする!

② 週2、週3ペースでブログ記事を更新する!

今回のポイントをまとめるとブログ記事更新を朝一のタスクにして書き終えるまで絶対に他のことは何もしないということですね!

これはブログ以外でもできると思うので何か継続したいことがあれば是非この法則を試してみてください!

もう一つは、いきなりブログ初心者が毎日更新するとめっちゃしんどいので、こういう場合は週2から週3ぐらいからのスタートでいいと思います。

それで3ヶ月スパン位で徐々にブログ記事更新のペースを増やしていく感じがいいです。

大体このペースでやると1年間で200記事くらいにはなると思うので、そうするとブログが人生に与える影響というのが少しずつ出てくると思います。

もう一つ大切なことがあるんですが、ブログを毎日更新とかするのは分かったんだけど、じゃあ何を書くかっていう話で、結論から言うと好きなことを書いてもブログで稼ぐことはできません!

アクセスを集めることもできません!

この辺りっていうのはこちらで解説をしておりますので、こちらから是非御覧くださいね!

参考記事:ブログのネタ切れに困ったらネタ探しを覚えて克服しよう!

というわけで今回のブログ記事を毎日更新する方法とは?の記事は以上となります。

もしこの記事が参考になったと感じたらTwitter・Facebookでシェアしていただけることと良いねボタンを押していただけるととてもうれしいです。

という事で長々と読んでいただきありがとうございます。

世界を楽しんでや~心行くまで・・・

感謝。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です