スポンサードリンク

アフィリエイトを副業で失敗なく効率的に稼ぐコツとは?

アフィリエイトを副業で効率的に稼ぐコツとは?

アフィリエイトを副業で効率的に稼ぐコツとは?

 

こんにちは!

マサルです。

今回はアフィリエイトを副業で効率的に稼ぐコツとは?というお話をしていきたいと思います。

ただし、効率的に稼ぐことが出来ない人は失敗するという話も交えてお話していきたいと思いますので、しっかり聞いて副業を成功に導きましょう!

わたしはブログを使ったアフィリエイトで生計を立てていまして、月の収益が約100万円位となっています。

最近は副業ブームみたいな感じでアフィリエイトをやったり、ブログを始める人が増えていって、ただ副業感覚でやると確実に失敗しますという話なんですね!

それをお話しした後どうやったら上手く稼げぐことができるのかという話までしていこうと思います。

アフィリエイトを副業でやって失敗する要因とは?

まず一つ目はアフィリエイトを副業感覚でやっても失敗します。

どうしてなの?と思うかもしれませんが、昔は小手先のテクニックで稼げた時代があったんですが、最近はきちんと価値を生んだコンテンツを作らないと稼げないからですね!

例えば2013年頃だとか適当と言ったら語弊があるんですが、簡単にテキストを詰め込んだサイトみたいの作ればGoogleさんなどで検索に引っかかって、そこからお小遣いが稼げるという状況がありました。

それで、僕が初めてアフィリエイトを始めたのもその頃だったんですけど、その当時はワードプレスというツールを使って初めて記事を書いていったんですけど、最初はある程度うまくいって月5万円ぐらい稼ぐことが出来ていました。

なんだ、こんな感じでやれば稼げるんだって稼ぎ方わかったし、じゃあとは遊んでていいよね!

そんな感じでその当時はそんなにコミットせずさくっとお小遣いサイトだけ作ってあとは遊んでいた感じでした。

今となって思い返すとその当時はとてもチャンスあったんでもってやっとくべきだったなぁと思ってるんですけどわたしはその事に気づかなかったんです。

それで、最近になって本当に価値を生むコンテンツは記事とかですね!そういうものを書いていないと稼げなくて、でも今から初心者が初めて全く稼げないかって言ったらばそんなこともないんですね。

イメージとしては5万から10万円ぐらいを最初に目指すのであれば全然チャンスはそこら中に転がってるかなと思っています。

ただ大切な事はアフィリエイト、イコール副業でちょろちょろやって稼ぐみたいな世間的にそういうイメージだったりするんですけど、そういう意識でやると多分失敗するかなと思います。

というよりもアフィリエイトはれっきとした広告ビジネスなのでそのあたりからしてみもきちんと理解しつつ自分で価値のあるサイトを作るという意識を持って取り組めば稼げる確率が上がると思います。

具体的にこれからアフィリエイトを始めるにあたってじゃあどういった所を意識していけばいいのかっていうお話しをしていきます。

ポイントは三つありますが、そのポイントとは・・・

1.最初の半年間は稼げない

2.本業と同じ領域で勝負する

3.経験に基づいた情報を発信する

この三つ順番に解説をしていきます。

最初の半年間は稼げない

最初の半年は稼げません!

アフィリエイトで稼ぐ為に記事を増やしていかないといけないんですけど、最初の半年はGoogleさんからサイトを評価してもらうことがすごい難しいので記事をどんどん書いていったとしてもほぼ収益は上がらないんですね。

最初の半年間0円で労働するのかって言われたらほんとその通りで99%ぐらいの人はその時点で挫折してしまいす。

ただこの辺りの情報をきちんと調べればいくらでも出てくることなので仕方がないのかなと思います。

そもそもアフィリエイトは広告ビジネスですっていう話をしたと思うんですけど、例えば会社で新規事業立ち上げる事と一緒でビジネスを立ちあげて、いきなり初月からめちゃくちゃ儲かるようなことはないと思うんですね!

それと一緒で今回、新しい事業が副業としてアフィリエイトと言うビジネスを始めるにあたって、スタートして初月でめちゃめちゃ稼げるなんてことは起こらないんですね。

なのでこの辺りは受け入れていきましょうという事です。

本業と同じ領域で勝負する

二つ目は本業と同じ領域で勝負するということです。

現在わたしはブログでアフィリエイトの情報などを発信しているんですけど、アフィリエイトを学習するにあたってはどういったサービスを使うべきかとかどういった参考書を使うべきかといったアフィリエイトスクールを選ぶべきかといった情報を発信しています。

そこからアフィリエイト収入を得ています。

どうしてかと言うと私がアフィリエイトの専門的な知識を持っていたからなんですね!

それをブログという形で発信することによって、価値を提供し、その対価として報酬を受け取るっていう事なんです。

この記事を読んでる方って多分のメインの仕事があると思うので、そこで見につけた自分の専門性をブログ記事にしていくという事です。

例えば営業をやっている方だったら営業に関する話とかでもいいと思いますし、もしくは就活とかで大企業に受かったという実績があるんだったら就活対策についてのブログを書くという感じで良いと思います。

そんな感じで、現時点で自分が持ってる価値というものを発信していく感じで記事を書いていけばいいのかなと思います。

いくらSEO最適化と言うような感じで記事を量産したところで書き手に全然知識がなかったらそれは言葉選ばずにゴミを積み上げていくようなもんなので、なので本業と同じ領域でアフィリエイトでも勝負するっていうのがいいと思います。

経験に基づいた情報を発信する

最後三つ目が経験に基づいた情報を発信するということです。

これは先程の二つ目のポイントとも被るんですが、私が実際にアフィリエイトをやっていて感じることは経験に基づいたコンテンツってやっぱり一番強いなぁと思っていて、インターネットで色々検索する時にどう言った情報が見たいのかというと、やっぱり経験者の声とか、商品を買った人の声とかそういった体験した人の実際の声だと思うんです。

それ以外の情報は正直公式サイトとか調べれば出てきます。

ですのでアフィリエイトとして稼ぐ時も一緒で自分の実体験に基づいた情報っていうのを発信していくってとても大切ですし、実際自分が経験したことなので情報の発信って言うのはやりやすいと思います。

よくある間違えとして稼げるという理由で脱毛の記事を書いたり、稼げるからみたいな感じでFXの記事を書きまくったりしている人もいるんですが、ただそこに対する知識と、そこに対する経験っていう話なかったら正直アフィリエイトとして収益を立てるのはかなり難しいかなと思っています。

効率的に稼ぐコツとは

繰り返しになりますが、アフィリエイトで効率的に稼ぐという事は、経験に基づいた記事という事を私はオススメしています。

補足として、今からアフィリエイトを始めるんだったらSNSでもセットで始めるといいと思います。

私の場合は今Twitter・Facebookをメインで発信していて、フォロワーが今は3万人ぐらいなんですけれども、2年前ぐらいだとフォロワーが全然少なかったんですね。

ただ、意識的に有益な情報を発信していくことでフォロワーを増やしていったんです。

昔はアフィリエイト、イコールSEOみたいな感じでグーグル検索からだけ集客していれば良かったんですけど、最近は時代も変わってきてるので柔軟に合わせていく方がいいんじゃないかなと思っています。

スポンサードリンク


まとめ

最後になりますが、アフィリエイトを副業にするためには、ある程度の辛抱(半年くらい)も必要ですしそこでめげているようではアフィリエイトを副業にできません!

では、どうしたらいいのか?

しっかりとした目標を決めてそれを紙に書いていつも目につくところにおいておく!

その目標を一日一回読み返してみましょう、そうすることであなた自身の脳みそが勝手にやる気を起こさせてくれると思います。

ただ、あまり根を詰めすぎるとうまくいくのもうまくいかなくなりますのであなたに時間的な余裕があるのであれば長期的なスパンで無理のない計画を立てるのもやり方の一つです。

継続は力なりです!

稼げるようになるのも稼げなくなるのもあなた次第です!

という事で今回はこの辺で!

長々と読んでいただきありがとうございます。

世界を楽しんでや~心行くまで・・・

感謝。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です