スポンサードリンク

スマホアフィリエイトは稼げない?パソコンとスマホおすすめは?

スマホアフィリエイトは稼げる?稼げない?おすすめはどっち?

 

スマホアフィリエイトは稼げる?稼げない?おすすめはどっち?

こんにちは!

マサルです。

今回はSNSやメールで一番多い質問なんですがアンドロイドやアイフォンなんかのスマホではアフィリエイトのためのサイトを作るのは難しのか?稼げるのか稼げないのか?

また、パソコンでアフィリエイトの作業をしたほうが良いのか?

という質問に対してマサルなりのおすすめをお話していきたいと思います。

スマホでアフィリエイト作業はできるのか?

まず結論からお話させていただきますが、スマホでのアフィリエイトは結構難しいと言うか無理ではないかと考えます。

やはりパソコンが必要です!

確かにスマホ一つでアフィリエイト(広告業)ができたらすごく便利ですよね?

ソファーに寝ころびながらスマホをポチポチと、毎日時間があるときにやればいいだけですから・・・

実は私もアフィリエイトを始めるにあたって最初にスマホで出来るものはないのかなぁ~と調べてみたりもしましたが、最初に調べたものがどういうものだったのかと言うと、LINE@で友達を1日3~5人くらいずつ増やしていってその人に対してメールアドレスを登録してもらったりという事で報酬を得る

オプトインアフィリエイト

でした。

LINEで友達になった人へ送る文章と言うのはASPで決められていますので文章を作らなくてもいいのでコピペ作業でキーワードに関しても全然考えなくてもいいんですけれど自分のお友達や自分のリストに対して投げかけてメールアドレス登録や商品購入で報酬を得るという方法だったと思います。

確かにスマホ一つでそのようなアフィリエイトはできるかもしれませんが・・・

私はできません!

スマホで出来るアフィリエイトは限界があるし稼げない?

私は、スマホで出来る事って限界があると思うんですね!

最近のスマホはスペックがとても高くなってきていると思うんですけれども、やはりパソコンのスペックにはどうしてもかなわないと思うんですよね。

私がやっている方法は、シリウスやワードプレスを使ったり、自分のサイトの順位の検索をしたいときにはGRCという検索ツールを使ったりします。

また、画像加工するときはイラストレーターやフォトショップを使ったりします。

確かにスマホでブラウザにつなぐことはできますし、何とかできるのかなと思うんですが・・・

作業効率が悪すぎる!

作業効率が非常に悪いですよね?

アフィリエイトで長く、継続的に稼いでいきたいのであれば、継続・効率化する事は非常に重要だと思います。

特に主婦の方だったり子育てしている方だったり会社勤めをしている人はなおさらアフィリエイトにかけられる時間って非常に少ないと思いますし、アフィリエイトにかけられる時間っていうのは1、2時間くらいだと思うんです。

その中で効率化できるといったらやっぱりパソコンではないでしょうか?

パソコンの中でもやっぱりスペックが良いものが良いと思います。

例えば2画面(デュアルディスプレイ)で作業したり、という事で作業効率を上げることが出来るので私はそういった方法で効率化をしています。

もちろんこの様な質問をしてきた方も、記事を読んでいる方もアフィリエイトと言うビジネスでどれくらい稼ぎたいのかと言うところの金額と言うものは全然違うと思います。

月3万円で良いという人もいるし、月50~100万円稼ぎたいと思う人もいると思うんですが、私はスマホでアフィリエイトビジネスをやったことがないので全然わからないんですけど、やり方次第で数万円は稼げるかもしれませんね!

スマホVSパソコンおすすめは?

でもこれから何十万円も稼いでいこうと思うのであればパソコンはおすすめですし、買ったほうが良いのかなと思います。

パソコンは新品で買ったりしたらとても高いので最初は中古のパソコンで良いと思いますし、めちゃくちゃスペックの高いものでなくても大丈夫です!

画像編集や動画編集をするわけではないので、ある程度ツールが動いてリサーチできる・ライティングが出来るパソコンであれば十分です。

それぐらいであれば3~4万円ほどで買えると思います。

なのでスマホでアフィリエイトを済ませたいという気持ちはわからなくはないんですが、パソコンを買ったほうが今後の伸び・長い目で見ると絶対にパソコンの方をおすすめします。

パソコンを買うお金が無いという方は初期投資金額のつくり方を参考に資金を増やしてみてくださいね!

こちらは、一切金額がかかりませんのでリスクなしでパソコンを買うだけの初期投資金額が手に入りますので絶対におすすめです。

参考記事

自己アフィリエイトのやり方!無料で100%確実に稼ぐ方法とは

自己アフィリエイトやセルフバックのやり方とおすすめのASP!

スポンサードリンク


まとめ

今回はスマホとパソコンどちらが良いのか?おすすめなのか?というお話をさせていただきましたが、結論から言いますと何十万円も稼いでいきたいと思うのであればパソコンをおすすめしたいと思います。

アフィリエイトは稼げるのかと悩むよりも稼ぐんだ!

という気持ちが一番大事だと思いますし、そう思う事によってモチベーションも上がりますのでまずは、自分が稼いでその稼いだお金で何をしたいのかという事をしっかりとイメージして頑張ってみてくださいね!

アフィリエイトの疑問ってすごく出てくると思うんですが、何か疑問があった場合はメールやコメント欄に疑問を書いていただけたらしっかりと答えていきたいと思います。

そういったことも質問する前にまずは自分でリサーチしてみるという事が今後アフィリエイトで稼いでいきたいと思うあなたにはやっていただきたいことです。

リサーチをすることでそれがあなたの知識になっていくのでとっても大事なことなんです!

それでもわからなければコメント欄からでも質問してくださいね!

今回はスマホアフィリエイトは稼げない?パソコンとスマホおすすめは?というお話でした。

この記事が良ければいいね・シェア・リツイートしていただけたら嬉しいです!

長々と読んでいただきありがとうございます。

世界を楽しんでや~心行くまで・・・

感謝。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です