スポンサードリンク

アドセンスブログやアフィリエイトで稼ぐ人と稼げない人の違い

ブログアフィリエイトで稼ぐ事が出来る人と稼げない人のマインド違い

 

アドセンスブログやアフィリエイトで稼ぐ人と稼げない人の違い!

こんにちは!

マサルです。

今回はアドセンスブログやアフィリエイトで稼ぐ人と稼げない人の違いについて考えてみたいと思います。

アドセンスブログやアフィリエイトはマラソンと同じ!?

まずはマラソンにたとえてお話していきたいと思います。

※ マラソンを走ることになったら

・なんの準備もなく走ったらリタイアする

・マラソンと言う競技は自分一人

・42.195㎞をいかに走り切るか

※ なぜ失敗するのか?

・トレーニングをしていない

・知識がなかった

・計画を立てていなかった

もしあなたが今からマラソンをしてくださいと言われたらどうしますか?それがフルマラソンだった場合、ゴールは42.195㎞先です。

実際に距離を縮めることができる人というのはもちろん自分一人、全て自分の力で走っていかなくてはなりません!

しかしそんなことを言われても何の準備もなく走り出してしまえばもちろん途中でバテてしまって動けなくなり、リタイヤまっしぐらなのは目に見えていますよね?

では、なぜ失敗してしまったのか?もちろんトレーニングをしていなかったというものもありますが、それよりも大きな要因としてはマラソンを走り切るための知識がなかったからというものが大きいと思います。

事前に目標を達成するための正しい計画を立ててしっかりと準備しておくことができれば、例え同じ体力であってもより先に進める、あるいはゴールすることができたはずです。

正しい呼吸法であったり自分の実力に合ったペース配分、正しいランニングフォームを身につけるという事が必要になってきます。

ただ、必ずしも速く走る必要ありません!

こういう条件をつければあまり体力がないアスリートでもゆっくりと正しいペースとフォームで走って行けばゴール出来る人というのは飛躍的に増えるはずです。

マラソンでは体力があるかどうかという問題よりも体をどう使うかという事の方が重要になります。

例えば、体力が一定であったとしても入念に計画をしていたかしていなかったか、準備をしていたかしていなかったかによって成功する、失敗するゴールルテープを切れるかどうかが左右されます。

アドセンスブログやアフィリエイトでも同じような事が言えます。

というのは、アドセンスブログやアフィリエイトというものは非常に似ているんですね!

どちらも個人種目であって瞬発力よりも持久力の方試されます。

速く走らなければならないという制約さえなければ多くの人はゴールすることができるという点も共通していましアドセンスブログやアフィリエイトはフルマラソンよりも難しくはありません。

大体10㎞くらいのマラソンだとイメージしていただくと良いと思います。

途中で歩いても構いませんし、何十分、何時間かけても構いません!

そのような条件をつければアドセンスブログやアフィリエイトはゴールをすることができる人は多いでしょうし、稼ぐ人と稼げない人の違いの問題は能力ではありません!

能力よりも体の使い方が重要であるように、自分が能力を持っているかどうかよりもどのように自分を使っていくか、成功を身につけていくかと言う方がはるかに重要なんです。

問題は能力ではないんです!

簡単に稼げない人の場合、アドセンスブログやアフィリエイトで失敗してしまう人についての例を使いながら見て行きましょう。

稼げない人のマインド

まずは稼げない人のマインドはゴールが見えていない!

・頑張っているのにどうしてゴール出来ない?

・ゴールがまだまだ先にあるから!

・アドセンスブログやアフィリエイトは短距離走ではない!

・50mや100m走ってリタイアする人は多い!

アドセンスブログやアフィリエイトでは、こんなに作業をして頑張っているのにどうして稼げないのか?という人が非常に多いです。

これを長距離走に例えるとこんなに頑張って走っているのにどうしてゴール出来ないのか?と言っていることと同じです。

しかしその理由は単純明快ですよね?それは単純にまだゴールに達していないからゴールはまだまだ先にあるからです。

ゴールがどこにあって自分が今どこを走っているのかそれを見失ってしまうと、稼げないじゃないかという思いにとらわれてしまいますし、アドセンスブログやアフィリエイトは長距離走であって短距離走ではありません。

例えば私は月収10万円を稼ぐためには300記事書けばほとんどの人は達成できるだろうそういう様にお伝えしています。

それなのに30記事や50記事を書いてなぜ自分は稼げていないのかと言われてもそれはまだ記事数が足りないからとしか言いようがありません。

マラソンでいうと50mや100m走ってなぜゴールできないのかそう言ってるのと同じなんですね!

アドセンスブログやアフィリエイトの場合はそのように30記事や50記事を書いて、なぜ稼げないのかと思ってリタイヤしている人は実は少なくありません。

ゴールテープを切るためには自分がこれからどのくらい走るのか?どのくらいのペースで走っていくのか?どのくらいの時間でゴールする計画なのか?しっかりとコースと予定のペース配分というものを把握しておく必要がありますし、同じようにアドセンスブログやアフィリエイトでは、自分が稼ぐためにはどのくらいの記事数を書かなくてはいけないのか?1日当たり3記事を書いていくのか?そしてそこから自分はどのくらいの時間をかけて月収10万円を達成する計画なのか?というものをきちんと把握しておかなければいけません。

稼げない人のマインドというのはゴールを見失っている状態です!

そうではなくて、自分が今どこにいるのか?目標達成のためにはあとどのくらいの作業が必要なのか?というものをしっかりと把握しておく必要があります。

稼げない人のマインドその2

まず稼げない人のマインドはコース外を走ってしまっている!

・努力や行動が出来ていても真逆に走ってはいつまでもゴール出来ない

・アドセンスブログやアフィリエイトでも方法論を間違えて努力している人はとてももったいない

長距離走で言うとコース外を走っているというパターンです!

アドセンスブログやアフィリエイトでも多いんですが、せっかく努力や行動ができていても間違った方向に走ってしまっている、ゴールと逆に走ってしまっているような人は少なくありません。

せっかく努力や行動ができているのにそれではいつまでもゴールできませんよね?

毎日しっかりと記事を書けているけれども最低限のアドセンスブログやアフィリエイトの方法論が身についていないため、どんなに努力をしても結果が出せないという人は非常にもったいないですよね?

例えば、アドセンスブログやアフィリエイトで言うとタイトルの付け方が非常に重要になります。

どんなに内容の濃い素晴らしい記事を書いてもタイトルで間違ってしまえば稼げなくなってしまうかもしれません!

とても、もったいない話しですよね?

タイトルのつけ方というのは最低限身につけておくべきアドセンスブログやアフィリエイトの方法論です。

自分が走る道をしっかりと把握していないとゴールできないように、稼ぐために最低限の方法論というものはしっかりと身につけておく必要があります。

稼げない人のマインドその3

・どんなに素晴らしいコーチを雇ってもあなた自身が動かなければゴール出来ない

・アドセンスブログやアフィリエイトでは文字を打ち記事を公開するのが一歩

・必要なのは一歩の積み重ね

これはもう論外ですが、走っていない人やどんなに素晴らしいコーチを雇うなどしても、自分で足を動かさない限りゴールはありません!

アドセンスブログやアフィリエイトでは文字を打ち、ブログの記事を書くその記事を公開することが一歩にあたります。

ゴールをするために必要なこと、アドセンスブログやアフィリエイトで収入を作るために必要なこと、それはこの一歩の積み重ねだけなんです。

アドセンスブログやアフィリエイトで成功するために必要なのはこれだけなんですね!

インプットすることはもちろん大切なんですが、それで満足してしまう、インプットすることで一歩進んだつもりになってしまうというのはダメなんです。

アドセンスブログやアフィリエイトにおいても情報収集というものは非常に大切なんですが、本質的に大切なのはあくまで記事を公開するという行動です。

決して上手い文章を書く必要ありませんし、どんなに小さな一歩であろうと前に進むという事が大切になります。

完璧な記事を書かなくてはいけない、そういう思いにとらわれて逆に記事を書けない、公開できないという人は意外と少なくありませんし、あなたはしっかりと情報収集しているし意識が高い人なんだと思います。

しかしあなたは現在地から一歩も動けてはいません・・・走っていないんです!

それより格好が悪くても、一歩たとえ何センチであっても前進することのほうに意味があります。

まずは行動をすること、記事を実際に公開することというのが重要なのは言うまでもありませんよね?

このことを今一度しっかりと認識しておきましょう!

しかしここまで稼げない人のマインドを見せきましたが、逆に稼ぐ人のマインド、しっかりとゴールをする、収入を作るためにはどうして行けばいいのか?

稼ぐ事が出来る人のマインド

・毎日3記事書く(走行ペース)

・1記事1500文字(歩幅)

・3か月続ける(ゴールまでの距離)

・1日1記事 ⇒ ゴールまで3倍かかる

・1日6記事 ⇒ ゴールまで半分で到達

・もっと簡単な方法 ⇒ コース外を走る

・100記事書いたのに稼げない ⇒ ゴールを見て

私はこのようにお伝えしています!

毎日3記事ずつ書いてください!

1記事あたりの文字数は最低1500文字以上書いてください!

それを3ヶ月間続けてください!

毎日3記事を3ヶ月続けていくということは、3ヶ月で270記なんですが、おおよそ300記事までの間に多くの人は月収10万円を達成できます。

もちろんそれより早い人や遅い人という人もいるんですが、ほとんどの人が300記事までに月収10万円を達成できると考えて問題はないでしょう!

ただ、これらはあくまで一例に過ぎません。

仕事で忙しいという人は本当に時間が取れないですが、その場合は一日一記事で書いていく、つまり走っていくペースを落とすということをしてもいいでしょう。

しかしその場合ゴールまでの距離月収10万円を構築するまでに必要な時間は3倍になってしまうということも忘れてはなりません。

一日一記事ペースで作業を続けていくということは300記事を達成するまでには300日間必要になります。

およそ10ヶ月ですよね?

逆に言うと1日6記事を書くことができれば半分の時間でゴールできるとも捉えることができます。

ただこれはかなりハードなケースですが、それでも約一ヶ月半で月収10万円を達成できるというのは非常に魅力的なペースですよね?

自分の目標そしてスタイルにあったものを選んでください!

そしてその過程では決して稼げない人のマインドに落ちてしまわないようにしましょう!

もっと簡単に成功できる方法や稼ぐ方法はないのか?そういうようなお話を聞きますが、これは自らコースの外を走っていく行為に他なりません。

ゴールまでに用意されたコースを外れて走るということを望んではゴールできるものもゴールできません。

あるいは記事を100記事書いたのに稼ぐことが出来ない!

ゴールが見えていないようなマインドにはならないようにしましょう!

現在地そしてゴールまでの距離は成功するためには重要でしたよね?

アドセンスブログやアフィリエイトとマラソン長距離走は似ています。

ゴールがどこにあるのか?自分はどのくらいのペースで無理なく走っていけるのか?それらを把握して淡々と進めていくということが成功の条件に他ならないということをしっかりと覚えておきましょう。

稼ぐ事が出来る人のマインドをまとめてみた!

稼ぐことが出来る人のマインドを少しまとめてみましょう!

稼ぐことが出来る人のマインド

稼ぐことが出来る人 ➡ ゴールできる人

・ゴールまでの距離と歩幅を計算し必要な歩幅を割り出せる人

・今自分が何歩目であと何歩踏み出せばいいか分かっている人

・落ち着いた精神状態で、無新で淡々と足を動かせる人

稼ぐ事ができる人、アドセンスブログやアフィリエイトで収入をしっかりと構築できる人というのはマラソン長距離走でいうと途中でリタイヤせずしっかりとゴールテープを切ることができる人という事になります。

ゴールできる人というのはゴールまでの距離と自分の歩幅を比較してゴールまでに必要な歩数を割り出せる人です。

ゴールできる人というのは自分が今何歩目を踏み出していてあと何歩踏み出せばいいのか?それをしっかりとわかっている人です。

ゴールできる人は落ち着いた精神状態で無心で淡々と足を動かすことができる人です。

これをアドセンスブログやアフィリエイトに置換えてみましょう!

例えば、あなたがアドセンスブログやアフィリエイトで月収10万円を達成したいという目標を設定した場合月収10万円を稼ぐまでには一体、何記事を書かなくてはいけないのか?そして自分は1日に何記事書いていくことができるのか?それらを把握して、どのくらいの期間で自分は月収10万円を達成できるのかを計算できる人が稼ぐ事ができる人です。

アドセンスブログやアフィリエイトでは自分が今何を書いていて、月収10万円のためには、あと記事を書かなくてはいけないのか?ということを分かっている人が稼げる人です。

アドセンスブログやアフィリエイトにおいては、落ち着いた精神状態で淡々と毎日の作業が出来る人、それが稼げる人に他なりません。

とはいってもそんなに難しくは考えないで下さい!

アドセンスブログやアフィリエイトで稼ぐ、そして成功することは非常に簡単です。

決して、フルマラソンではありません!

長距離走だったとしても長くて10kmぐらいでしょう!

確かに走っていくのはしんどいと感じるかもしれないですが途中で休んだって歩いたっていいんです!

諦めない限り10kmくらいなら誰でも走ることはできます!

繰り返しますが、アドセンスブログやアフィリエイトで成功することは非常に簡単ですし、もうゴールしたの?というくらいの感覚で月収10万円を達成できています。

実のところ今回のお話しというのは、よく考えてみると当たり前の話ばかりです。

この当たり前のことを当たり前のようにできる、それさえクリアできればアドセンスブログやアフィリエイトでしっかりと収入を構築していくことができます。

気軽な気持ちで一歩目を踏み出してみてくださいね!

それでは、今回の内容全体をまとめていきましょう!

スポンサードリンク


まとめ

総まとめ

・問題は能力ではなくマインド

・目標達成までの道のりを把握する事

・毎日ブログ記事を更新する事

・このシンプルな条件さえ守れば達成できる

アドセンスブログやアフィリエイトで成功するために必要なのは能力ではなくマインドです!

目標達成までの道のりをしっかりと把握することと、毎日のブログ更新をしっかりと続けていくこと、このシンプルな条件さえ守ればアドセンスブログやアフィリエイトで成功することは非常に簡単です。

成功のマインドというのは結局のところ自信を持って今日やるべきことを当たり前のようにやる!

この当たり前の行動を支える全ての精神的な要因が成功のマインドです。

自分で設定した一日あたりの目標、例えば1日3記事を書いていくという目標を自信を持って当たり前の様にやる。

このシンプルな条件さえ守ればいいんです!

月収10万円レベルを目標とする場合、アドセンスブログやアフィリエイトの小難しいノウハウは必要ではありませんし、最低限の方法論さえ知っていればSEOであるとか小難しいようなノウハウは必要ありません。

上手い文章をかけなくてもいい記事を書けなくても月収10万円というのは達成できます!

1日100m歩くというのは誰でも簡単にできることですよね?

例えば、これを100日間続けていくということも決して難しくはないでしょう!

しかし、100mを100日間続けていけば結果的には10kmを総合的に歩いているということになります。

アドセンスブログやアフィリエイトというのはフルマラソンではありません10kmの長距離走です。

一日100mを歩くということを100日間かけて続けていくという事が簡単なように、アドセンスブログやアフィリエイトでも毎日ブログ記事を更新していくということをしっかりと続けていくだけで月収10万円という大きな金額を手にすることができるんです。

行動しなければ結果はありません!

走り出さない人は決してゴールテープを切ることはできません!

成功のマインドを持ってしっかりとアドセンスブログやアフィリエイトで収入を構築していきましょう!

それでは、今回のアドセンスブログやアフィリエイトで稼ぐ人と稼げない人の違いは、以上で終了になります。

長々と読んでいただきありがとうございます。

世界を楽しんでや~心行くまで・・・

感謝。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です