スポンサードリンク

アドセンスブログで稼ぐ為には記事数と文字数どっちを優先する?

アドセンスブログで稼ぐための記事数と文字数

 

アドセンスブログで稼ぐための記事数と文字数

こんにちは!

マサルです。

今回は、アドセンスブログで優先していくべきなのは文字数なのか?記事数なのか?という事についてお話していきたいと思います。

最初に色々な方からの質問がありましたのでまずそちらをご覧ください。

寄せられた質問事項

稼ぐ為には文字数と記事数をどのようにしたらいいですか?

月収10万円を稼ぐという目標でかんがえると

文字数 ⇒ 1,500文字以上

記事数 ⇒ 300記事程度

そうすることによって目標設定した月収を稼ぐことが出来ます。

これが私がアドバイスをしたことになります。

実際には大部分の人が300記事と言いつつ220記事から270記事程度で目標の月収を達成しているようですが、そこで満足をしないでとりあえずは300記事まで頑張ってみてください。

記事数より文字数を優先したほうが良いのでは?

アドセンスブログに慣れてきたころの質問になります。

・条件付きで正解です!

文字数より記事数を優先したほうが良いのでは?

アドセンスブログに慣れてきたころの質問になります。

・基本的には不正解!

記事数を優先する考え方はあまり稼ぐことが出来るやり方とは言えません。

記事数・文字数どちらを優先したらいいのかという事を上記の質問を交えてお話していきたいと思います。

記事数優先は失敗する?

記事数を文字数より優先するという考え方誰もがハマる罠にハマる可能性が高いです。

※ 誰もがハマる罠とは?

・アドセンスブログはとても長い道のり

・途中で目的と手段を見失いがち

・本来の目的と手段と言うのは

収入構築の為にアクセスされる(ユーザーの利益になる)記事を書く

・目的と手段を失ってしまうと

目標のノルマを達成するために記事数を増やしてしまう

アドセンスブログはとても長い道のりと感じます。

一日3記事書いていても月収10万円を稼ぐ為には3か月程かかるそのような長い道のりになります。

そうするとその長い道のりを歩いている途中で誰もが目的と手段を見失いがちになってしまいます。

もちろん私たちの本来の目的と手段と言うのは自分の収入を構築するためにアクセスされる記事を書く、つまりこれはユーザーの利益になるような記事を書くというのが目的と手段だと思います。

それに対して、長いアドセンスブログの道のりの中で目的と手段を見失ってしまうと、今日のノルマを達成してしまいたい、1日3記事を早く終わらせてしまいたい、あるいは10万円稼げるよう300記事を早く終わらせてしまいたいというように数字のノルマを追いかけてしまう様になってしまいます。

これは本来の目的とは全然違いますよね?

あくまで記事数を増やすというのは手段の一つにしかすぎませんし、それが目的にすり替わってしまっているというような考え方は稼ぐことが出来る考え方ではありません!

記事数を優先していくという考え方は見直した方が良いですよ!

記事数優先ではなぜ稼ぐことがせきない?

ではなぜ記事数を優先しては稼げないのかというお話なんですが、私たちがしっかりと月収10万円・20万円の収入を構築していくためには当然アクセスが必要になってきます。

アクセスが増えるにつれて収入が増えていくという事になりますが、ではどうやったらアクセスは増えていくのかという事なんですがそれは自分が書いた記事を上位表示させる事!

検索結果上において自分の記事がより上位に表示されるという事によって大量のアクセスが来るわけなんですね!

どうしたら上位表示できるのか?

では、どうしたら上位表示ができるのかという事なんですが、それはしっかりとした記事を書くという事や記事のクオリティを意識して書けば自然と上位表示されアクセスを集める、結果的に収入につながっていくという事になります。

あなたが稼ごうと思うのならそのスタートは内容の濃い記事を書いていくこと・クオリティの高い記事を書いていくことになります。

ところが記事数ばかりを優先して文字数をないがしろにしてしまっては当然クオリティの高い記事は書けませんし稼ぐ事が出来なくなってしまいます。

確かに一昔前までは1記事500文字くらいのぺらっぺらな記事でも稼ぐ事が出来たという時代はありました。

今でもネットを検索すると1記事は500文字から800文字で十分と言う当時の事を指南したブログ見かけますが、今ではその方法は通用しなくなっています。

しっかりと内容のある記事と言うのが上位表示され稼ぐことが出来るブログになります。

内容のない文字数の少ない記事では稼ぐことはできません!

しっかりとあなたがクオリティを意識して記事を書いていけば必然的に文字数は増えていくはずです。

この場合どんどん記事数を増やしていくという事はできなくなりますが、私はそれでもいいと思います。

1記事、1記事についてしっかりクオリティを意識して文字数の多い記事を書いていくという事によってあなたは成功や収入を作っていくことが出来るようになります。

文字数を優先する場合の注意点

それでは文字数よ優先するときの考え方についてですが

※ 文字数優先の注意点

・文字数 = 情報量

・作業を楽にしたいからでは意味がない

・文字だけ増やせばいいわけでもない

アドセンスブログにおいて文字数とは情報量を意味しています。

文字数の多い記事を書くという事は情報量の多い記事を書くという事なんですが、これはもちろんクオリティの高い記事を書くという事になりますよね?

SEO・上位表示をするという意味でも文字数を多くしていくという事は正解に近いと思います。

だからと言って1日当たりの記事数を減らしていいという訳ではありません!

1記事当たりの文字数を増やしていく理由が1日当たりの記事数を減らしたいからとか自分が楽をしたいからという考え方では意味がありません。

一つ一つの文字数はしっかりと意識して増やしていくという事ですが、記事数は減らしたりしないという事をしっかりと頭に中に入れておいてください。

また、これも勘違いしやすいんですが、ただ単純に文字数だけを増やしていけばいいという訳でもありません!

純粋に文字数を増やすためだけに問題と違う情報を詰め込んでしまってはかえって記事のクオリティが下がってしまいますので稼ぐ事が出来なくなってしまいます。

文字数を増やしたのに記事の質が下がってしまうという現象が起こりうるんです。

例えば芸能人の記事を書いた場合、ウィキペディアから芸能人のプロフィールや経歴をコピペして記事に張り付ける・・・

そうすればもちろん記事数は増えるんですが、今その情報はいるのかいらないのかと言われれば多くの場合はいらないと思いますし、ユーザーが欲しい情報の邪魔をしていると思います。

この様な本題と関係ない情報による文字数の水増し・底上げと言った行為は成功する・収入を構築するという目標から遠ざかってしまっているので決して手を出さないように注意してくださいね!

アドセンスブログで稼ぐには記事数か文字数か?

アドセンスブログでしっかりと稼いでいくためには文字数を優先するべきか?記事数を優先するべきか?という事なんですが、原点に立ち返ればこの様になります。

・ユーザーの為になる記事を1つ1つ丁寧に書く

・自然と文字数は増え少ない記事で稼ぐことが出来る

・1500文字300記事は目安

・ネタによって文字数は変わる、記事の質によって10万円達成の記事数も変わる

記事数でも文字数でもなく1つ1つの記事を丁寧に書いていくこと、そういう事が収入を稼ぐうえで最も重要なポイントになります。

そうすることによって自然と文字数は増えていきますし、これを実践できれば目安の300記事より少ない記事数で月収十万円を達成できるようになると思います。

上記では文字数1500文字・記事数300記事を目安とお伝えしましたがこれはあくまで目安にしかすぎません。

ネタによって最適な文字数は変わってきますし、1記事、1記事のクオリティによって月収10万円を達成できるという、そのための記事数も変わってきます。

という事で今回の結論をお話させていただくと

手を抜かず1記事ずつ丁寧に仕上げる = 成功への近道

アドセンスブログをやっているうえで文字数記事数はとても気になるところではありますが、それよりもブログ記事を書くときは手を抜かずに1記事ずつ丁寧に書いていくという事が成功への近道だと思います。

あまり数字にとらわれず、一生懸命1記事ずつ書いていくという事がアドセンスブログで成功する黄金パターンだと私は思います。

アドセンスブログでの長い道のりのなかで1記事ずつ丁寧に書いていくという事はしっかりと意識してブログ記事を書くようにしてくださいね!

スポンサードリンク


まとめ

それでは今回の内容をまとめていきたいと思います。

・記事数・文字数は確かに気になる

・最も大切なのは記事の質

・数字にとらわれずしっかり記事を書く

もちろん記事数や文字数を気にする気持ちはよくわかりますが、あくまでも稼ぐ為、収入を作るという目的の為に最も大切なポイントは記事のクオリティです。

あまり記事数や文字数にとらわれず全力で、自分のもてる精いっぱいの力で1記事ずつ書いていくという当たり前のことを忘れず作業を進めていきましょう!

※ 私の場合

因みに私の場合、記事を書き終わるまでは文字数を意識しません!

書き終わってから文字数を確認すると、2000文字を超えているという状況です。

例えば500文字程度で記事を書いていらっしゃる方には2000文字程度の記事を書くという事は難しいかもしれませんが慣れてくると書けるようになります。

私も最初はアドセンスブログで2000記事を書くのに何時間もかかっていましたが何年もアドセンスブログ記事を書いていると2000文字なんてあっという間に通り越して5000文字書いたりしています。

慣れていけば今まで通りのスピードで、今まで通りの作業時間で文字数の多い記事やクオリティの高い記事を書けるようになっていきます。

楽をするのではなくて記事の質を上げようという意識でアドセンスブログを作っていきましょう!

実はそれがアドセンスブログで大きく成功するための近道でもあるんです。

次の記事を書くときは是非このことを思い出して書いてくださいね!

という事で今回はこの辺で!

世界を楽しんでや~心行くまで・・・

長々と読んでいただきありがとうございます。

感謝。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です