スポンサードリンク

アフィリエイトは怪しい?詐欺?本当のところはどうなの?

アフィリエイトは怪しい?詐欺?

アフィリエイトは怪しい?詐欺?

こんにちは!

マサルです。

今回はアフィリエイトは怪しいとか詐欺なんじゃないって思っているあなたにアフィリエイトのイメージとその実態の違いについてお話していきたいと思います。

アフィリエイトは怪しい?詐欺?

アフィリエイトは怪しいのか?と聞かれたらあなたはどう思いますか?

そうですよね!

そこのところが曖昧でよくわからなくて不安でここにたどり着いたんですよね!

任せてください!

その不安、今日ここで払しょくできますので最後までお話を聞いていただけたら幸いです。

それでは、アフィリエイトは怪しいのかという事なんですが、ネットビジネス全般では怪しいとかうさん臭い・騙されるかもしれない、挙句の果てには詐欺られてしまうかもしれないというネガティブなイメージが先行しています。

それでは、私がアフィリエイターですよと言っても何をして稼いでいるかもわからないですし、何をどうして稼いでいるのかもわからないですよね?

また、アフィリエイトをやっている人間の一部にはやっぱり人を騙したりして稼いでいる輩もおりますし、詐欺に遭ってしまったというお話はたくさん耳にしています。

そういう詐欺的なことをしているアフィリエイターが目立ってしまい、口コミや評判でアフィリエイトは怪しいとか詐欺なんじゃない?とシェアされていっているんです。

ただ、アフィリエイトと言うネットビジネス自体は健全なものですし誰かを騙したり詐欺をしたりという事もありませんし実際後ろめたい事と言うのは無いと断言します。

あなたには誇れる仕事としてアフィリエイトを捉えてほしいんです。

ここで、アフィリエイトと言うのはどんなものなのかと言う本当のところをお話ししていきたいと思います。

アフィリエイトの実態

まず最初にアフィリエイトと言うのはどんなものなのかという事についてなんですが、アフィリエイトとはこんな感じのものなんですね!

アフィリエイト = 広告業・仲介業

アフィリエイトと言うのは基本的にネットやWEBにおける広告業や仲介業と言えます。

アフィリエイトをする人の隣には企業・広告主がいて反対側にはユーザーさんがいるという事になります。

つまりは下記のようなことになるんです。

アフィリエイトをする人は企業や広告主の商品やサービスを紹介して報酬を得ている

簡単に解説するとこの様になります。

広告主 ⇒ 仲介 ⇒ あなた ⇒ ユーザー

つまり企業や広告主は仲介業者に広告を依頼し、その仲介業者の広告をあなたが選んで自分のブログやサイトに張り付けそれを見たユーザーさんがクリックや商品を購入するとあなたに報酬が入る仕組みとなっています。

(※ 代表的な仲介業者を挙げてみるとGoogleさん・楽天・A8ネット等)

アフィリエイターが得ている報酬と言うのは企業があなたに支払っているんですが、例えばコマーシャルやラッピングカー・ラッピングバスを走らせるという行為と同じ宣伝広告活動なんです。

つまりアフィリエイターが得ている報酬と言うのは企業が支払っている広告費という事になります。

ただし、実際にはアフィリエイターと企業と言うのは直接交渉することはありません。

実際には企業とアフィリエイターの間には仲介サイトや仲介サービスが入ってくれますのであなたは煩わしい事や手続きが省かれスムーズにアフィリエイトを始める事が出来ると思います。

WEB広告収入のアフィリエイト

アフィリエイトには実際色々な種類があるんですけれども、今回は広告収入についてお話していきたいと思います。

引用元:https://yahoo.co.jp

この画像はあなたもご存知だと思いますが、yahooのトップページになりますが右上の部分の赤枠で囲んであり矢印で広告と書いている部分ていうのがWEB広告になります。

yahooさんがアフィリエイトを行っているかどうかは分かりませんが、WEB広告で稼いでる人たちはこの様な感じで自分のサイトやブログに張り付けて運営をしているという事です。

そこで、この広告がクリックされてユーザーが購入すると紹介料と言う報酬が発生しあなたにお金が入ってくるという仕組みになります。

クリック型広告収入のアフィリエイト

次にWEB広告収入のアフィリエイトとは少し異なります。

先ほどはユーザーさんが購入してくれると報酬が発生していましたが今回のクリック連動型広告収入に関しては広告をクリックされたら報酬が発生するという仕組みのものをご紹介したいと思います。

代表的な例で言いますとグーグルアドセンスと言うものになります。

引用元:https://menta01.com

これは私のサイトになりますが、この上段の赤枠で囲った部分が広告になります。

こちらの広告はクリックされただけで報酬が発生するという仕組みになっていますが、報酬自体は平均すると30円~50円とやや低めですがユーザーさんがクリックしてくれただけで報酬になりますので初心者の方には敷居が低いので参入しやすいと思います。

ただ、平均的な収入は何十円ですが単価が高いものもありますのでお宝探し的な感じで挑戦してみるのも良いのかなと思います。

今2種類のWEB広告のお話をさせていただきましたが、大手サイトや人気のあるサイト(YouTube)などでは必ずと言っていいほど広告が貼られていますのでご確認いただければと思いますしあなたが万が一アフィリエイトが怪しいとか詐欺だとか思っているのであれば私もその仲間に入ってしまいますし大手企業もそのような仲間に入ってしまいます。

YahooさんやGoogleさんは怪しいでしょうか?あなたに詐欺を働いているでしょうか?

きっとあなたはクリーンなイメージをお持ちだと思います。

ですのでアフィリエイトは怪しいとか詐欺じゃない?と思っている、または騙されたことがある人に言っておきますが、間違えたルールや、やってはいけない方法をやってしまう事で怪しくなったり詐欺まがいな商法になってしまいますので、しっかりとルールを守ってアフィリエイトに取り組めばなんら問題は無いと私は思います。

スポンサードリンク


まとめ

それでは、今までお話ししてきた内容をまとめていきたいと思います。

以上のようにアフィリエイトと言うのはYahooさんやGoogleさんとか大きな企業さんが行っているような立派なビジネスだという事ですし、これを個人で運営しても同じ事なんです。

私も長い事アフィリエイトの世界にいますが後ろめたいと思ったことは一回もありませんし人さまに言えないような後ろめたい事と言うのは一切しておりません。

アクセスしてくれるネットユーザーに対して有益なサイトを提供している訳なので価値を生み出していると思っています。

アフィリエイトの現状を考えるとまだまだメジャーではなく、怪しい、うさん臭い、詐欺っぽいというイメージがあるんですが、今後近い将来、アフィリエイトと言うのはどんどん認知されていくようになりますし、今後アフィリエイトと言うのはどんどん当たり前のビジネスとして知られていくようになります。

逆に言うと今このタイミングと言うのはアフィリエイトを始める絶好のチャンスだと思いませんか?

今はまだ怪しい・うさん臭い・詐欺と言う言葉が横行しているので始める人が少ないですしライバルが少ない状態でビジネスに参加できるという事だと思います。

アフィリエイトと言うのは真面目に行えば必ず収入になるビジネスですし、特に私がやっているグーグルアドセンスと言うのはリスクも最小限ですし特別な才能やスキルそういうものが無くても誰でも結果を出せる方法になります。

今後アフィリエイトが認知されていくのにつれて、今悪いイメージを作っているうさん臭いアフィリエイターと言うのはどんどん淘汰されていきますし駆逐されていきます。

一方で以前からやっている真面目なアフィリエイターさんと言うのはもうすでに何百万円と稼いでいますしこれからもどんどん収入を伸ばしていくと思います。

この記事だけであなたにこの疑念を払しょくしてくださいとは言いませんが、アフィリエイトという事を調べてみてください。

アフィリエイトと言うのが立派なビジネス・真面目な稼ぎ方だという事を知れば今が一歩を踏み出す絶好のチャンスだと言うのが自ずとわかるはずです。

そして、今このタイミングでアフィリエイトをすることが出来れば大きく結果を残せることが出来るその可能性が非常に高いです。

アフィリエイトに興味を持っていただけたのならもう一歩踏み込んで調べてみてそれで納得が出来たなら一歩を踏み出してください。

最後に私からアフィリエイトに関してとっても大切な4つの事をお話しして最後にさせていただきたいと思います。

1.アフィリエイトは立派なビジネス!

2.後ろめたい事は一切ない!

3.今後アフィリエイトは認知されていく!

4.今がアフリエイトを始める絶好の機会!

大切な4つの事を書かせていただきましたが、以前議論になった年金の他に2000万円ないと老後は安心して暮らせないという発言がありましたが、まさに今始めて老後のための貯金でもいいですし、自由な時間を満喫するためのビジネスとして考える時期にあるのではないでしょうか?

という事で今回はアフィリエイトは怪しいのか?詐欺なのか?という事について私なりの正論をぶつけてみました。

世界を楽しんでや~心行くまで・・・

という事で今回も長々と読んでいただきありがとうございます。

感謝。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です