スポンサードリンク

PPCアフィリエイトは本当に稼げるのか?稼げないのか?

PPCアフィリエイトは本当に稼げるのか?

PPCアフィリエイトは本当に稼げるのか?

こんにちは!

マサルです。

今日はPPCアフィリエイトは稼げるのか?はたまた稼げないのかという事を考えていきたいと思います。

以前なら、PPCアフィリエイトは稼げるものだったのですが最近の事情は少し変わっているみたいですのでその辺の事情を考えながら検証していきたいと思います。

検証する前にそもそもPPCアフィリエイトとは一体何なの?

というあなたの為にPPCとは何?と言うところからお話ししていきたいと思います。

PPCアフィリエイトとは?

そもそもPPCアフィリエイトってなんなん?

分からない人がおられるかもしれないので簡単にこういうものだよという事をお話ししたいと思いますが、PPCアフィリエイトとはyahooやgoogleで検索した時にこの様なものを見たことがありませんか?

PPCアフィリエイトは稼げるのか?稼げないのか?

そうなんです。

あなたが何か調べたいものを検索して検索の一番上に出てくる広告と言うものなのです。

PPCアフィリエイトでアクセスを集めるというものなのですが、ブログを作って日々記事を書いて集客をするという事を考えるとブログでは日数もかかりますし手っ取り早く検索する人の目に留まるように広告費を出して自分のサイトを検索したあなたの目にいち早く届けましょうという事なんです。

なんだか、これだと手っ取り早く稼げそうですよね?

そこのところはどうなのか?

PPCアフィリエイトは稼げるのか?稼げないのか?と言うところに迫っていきたいと思います。

PPCアフィリエイトは稼げるのか?稼げないのか?

ここまでのお話を聞くとなんだか稼げそうな気持になってきてはいませんか?

以前は稼ぐ事が出来ていましたが最近のPPCアフィリエイトの事情はどうなっているんでしょうか・・・

その辺はしっかりとリサーチしてきましたのでこれから発表したいと思います!

PPCアフィリエイトは稼げないと言われるわけ

ここまでの話しの流れだとほんと稼げるかも!

広告を出せば簡単に稼げるんだ!

と思った方がおられるかもしれませんが、とりあえずサイトを作って広告費を支払い広告スペースに表示をされたとして内容の薄いぺらっぺらなさサイトで稼げるんでしょうか?

答えはNOです!

何故?と言う事なんですが、小手先のテクニックをふんだんに使ったとしてもページが薄い・内容も何もないようなサイトでしたらそのサイトからあなたは商品を買おうと思いますか?

私でしたら、しっかりと商品説明もされしっかりと検証されたサイトから商品を買おうと思います。

ぺらっぺらなサイトと言う価値のないサイトではお客様も買おうという気がおきないのが事実だと私は思います。

ただし、PPCアフィリエイトが悪いといっているわけではありませんので皆様勘違いをしないようにお願いしますね。

それでは、PPCアフィリエイトは稼げるという情報の中からピックアップしてお話ししていきたいと思います。

PPCアフィリエイトは稼げると言われるわけ

それでは、PPCアフィリエイトは稼げるのかと言うところになりますが、ペラサイトでもブログでもしっかりと商品を説明しどのような点が良いのか、またこの商品を使うメリットデ・メリットなどをしっかりと説明し、もし自分がどのようなサイトや説明ならその商品を買いたくなるのかと言うところをしっかりと明確化しユーザーにお届けするのが一番の近道ではないでしょうか?

まずはユーザー目線でしっかりとサイトを作ったり記事を書けるようになるとユーザーにしっかりと商品の事をお伝えできるようになりますし、何しろ価値ある情報を提供できお客様から信用を勝ち取ることができると思います。

では、具体的にどのようなことを注意して記事を書いたらいいのでしょうか?

私がユーザーに対して心がけている5つのポイントをお話ししたいと思います。

1.ユーザーを明確化しユーザーの注意をひく

2.その商品がユーザーの悩みや思いを解消できるという事を理解させる

3.その商品が悩みや思いを解消できるということを証明する

4.ユーザーの抱く不安を払しょくしてあげる

5.悩みや思いが解消されたイメージを伝え背中を押してあげる

この様に記事を書いたら終わりではなく記事の精度を上げていくというのも売り上げを伸ばす方法だと私は思いますので日々進化を忘れずに頑張ればPPCアフィリエイトは稼げるものなのかなと私は思います。

スポンサードリンク


まとめ

ここまでPPCアフィリエイトについて書いてきましたがまとめると今ではぺらっぺらなサイトでは稼げなくなっていますし、お客様に価値を与えるようなサイトでない限りPPCアフィリエイトでも稼げないと思います。

また、その逆でお客様にしっかりとした情報提供を出来るようなサイトであれば価値があると思いますのでPPCアフィリエイトを行ったとしても稼げるのではないかと思います。

私の中での結論は、無料ブログで一つでも販売できるような記事を書けるようになるとあなたの書いた記事はその人にとって価値のある記事を書いたという事になりますので、その記事を基にPPCアフィリエイトを始めてもいいのかなと思います。

ただ、それで満足することなく自分だったらこんな記事を見たら買いたくなるという記事を見直しながら買いたくなるようなしっかりと価値ある情報をお客様に提供できるようになるとうん万円からうん十万円を稼ぐ事が出来るのではないかと思います!

PPCアフィリエイトが稼げるのか?稼げないのか?という判定ですが、以上の事を踏まえると私はまだまだ稼げると思います。

が・・・

最近では、NGなキーワードをタイトルに使えない、商品名や会社名をタイトルに使えないとPPCアフィリエイトには少々つらいところがあるかもしれませんが、そこはあなたのアイデアで乗り切れるものだと思いますのでやって見たいと思う方はしっかりとした知識やスキルをを身に着けて頑張って見てはいかがでしょうか?

という事で今回はこの辺で!

長々と読んでいただきありがとうございます。

感謝。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です