スポンサードリンク

アフィリエイトやネットビジネスは稼げる?稼げない?

こんにちは!

マサルです。

今回は、ネットビジネス・アフィリエイトについてのお話しになります。

突然ですが、あなたはネットビジネスやアフィリエイトで1万円以上稼いだ経験はありますか?

また、社会が副業を解禁し始めたという事もあって、これからネットビジネスやアフィリエイトを考えているという方々も少なくありません。

そこで、ネットビジネスやアフィリエイトは稼げるのか?稼げないのか?という事にフォーカスを当ててお話ししていきたいと思います。

ネットビジネス・アフィリエイトで稼いでいる人は何人いるの?

そもそもネットビジネスって何なの?アフィリエイトってどんなことするの?という初心者の為にそれらはどんなものかという事をお話ししなくちゃいけないんですが・・・

そこを書いた記事がありますのでこちらを参考にしていただけたら幸いです。

参考記事

ブログアフィリエイトとは一体何?種類からやり方まで解説!

ということで、日本全体を見まわしたときにアフィリエイトで稼いでいる人ってどれぐらいいるのか?またどれくらいの金額を稼いでいるのかと言うところに迫っていきたいと思います。

ネットビジネス・アフィリエイトで稼いでる割合

2018年の調べでは、全国的にアフィリエイトをやっている方は500万人を越すといわれるくらい、色々な人がチャレンジしていますが、ネットビジネスやアフィリエイトで月に5千円以上稼いでる人はどれくらいいるのでしょうね?

気になったあなたは何人くらいいると思いますか?

2018年実際に稼いでいる人たちはこんな感じになります。

ネットビジネス・アフィリエイトの月収 比  率
収入無し~5千円未満 46・6%
5千円~10万円未満 24.4%
10万円~100万円未満 19.2%
100万円以上 9.8%

この表を見てあなたはどんな風に感じましたか?

46.6%、約半分の人が月5千円も稼げてないんだ(ネガティブシンキング)・・・と思うか!

53.4%、半分以上の人が5千円以上を稼げているんだ(ポジティブシンキング)・・・と思うか!

ポジティブに考えるかネガティブに考えるかで稼げるようになるか稼げないようになるか、それはあなた次第だと思いますし、現に私も去年から初めて、20万円を突破しています。

ただし、私の目標は・・・

100万円越えたら成功だと思っていますのでまだまだ道半ばであることは間違いありません。

ネットビジネスは稼げるの?稼げないの?

ネットビジネスやアフィリエイトに関して皆様がよく思われることだと思いますが・・・

ネットビジネスって稼げる?稼げない?そんな疑問をよくメールでいただくのですが・・・基本的にネットビジネスは稼ぐ事ができます!

ただ・・・

稼げるようになるためには何事も継続することが大事です!

ネットビジネスと言えば色々なジャンルがあると思います、私はアドセンスというネットビジネスを行っていますが・・・

そこでネットビジネスはどんなものがあるか拾い出してみたいと思います。

1.成果報酬型広告(アフィリエイト広告)

これは、ブログや自分のサイトに広告を貼ってその広告が売れたら何パーセントかの利益をいただけるものですが、最近ではSNSでも広告を貼り付けてアフィリエイト広告をしてる方も多いです。

2.クリック課金型広告

クリック課金型広告は、ブログやサイトに広告を掲載してその広告がクリックされたら報酬をいただけるというものですが、代表的なものはグーグルアドセンスというものがありますね。

3.イーコマース(電子商取引)

インターネットで物販をすることですね!これも自分のブログやサイトで商品を販売するという事です。

4・ネットオークション

皆様も聞いたことがあると思いますが、ヤフオクやメルカリなど、最初は自分の不用品を販売し慣れてきたら安く買ってオークションに出品し利ザヤを稼ぐ方法です。

初心者には、一番稼ぐ事ができるネットビジネスかな?と思います。

5.ドロップシッピング

ドロップシッピングは、在庫を持たずに色々な会社の商品を売るという事です。

有名なところは「もしも」というドロップシッピングでしょうか?

6.YouTube広告収入

言わずと知れたユーチューバーの事ですね!。

この他にも色々とネットビジネスはたくさんありますが・・・

私が考えるに初心者がまず初めにやって稼げるという事を体験できるもの6つ選んでみましたが、その中でこれはネットビジネスを始めようと思う方にお勧めしているものは・・・

ヤフオクやメルカリ!

稼ぐという事が一番早く実感できるものだと思いますし、アフィリエイトですと今月の売り上げが翌月、または翌々月なんてことがありますので、オークションは即金ですので稼ぐという事をすぐに体験できます。

また、最初は家にあるいらないもの(不用品)なんかをオークションやメルカリで販売することをおすすめしています!

なぜ?

それは、仕入れ代がかからないので売れたら坊主丸儲けという事だからです。

その稼ぐという事を体験すると、人間には欲というものがありますので、もっと稼ぎたい!そのためにはどうしたらいいの?という勉強をし始めます。

どんな、ネットビジネスにも共通すると思うのですが、まずは0から1へ(売り上げを上げる事)そして継続することだと私は思います。

スポンサードリンク


まとめ

今までのお話しの結果になりますが、稼ぐ事ができますし、稼げないこともあります!

えっ!?なんで?

と、思ううかもしれませんが本当なんです!

なんでやねん!

巷でネットビジネスは稼げないとか、やって見たけど稼げるわけがないという方がいますが、本当に継続して半年なり1年なりやって見た結果なのでしょうか?

半年やってみたら大体はお小遣い程度はゆうに稼げていると思います・・・そうなんです!

継続できているか?

そのネットビジネスをしっかり理解し基本に忠実にやっているかどうか?と言わせていただきます。

ただ・・・

それだけ!

・稼ぐ事ができた人はしっかりと継続できた人!

・稼げない人は継続できなかった人!

なので稼ぐ事ができる人は上記のようにしっかりと継続をできた人!

稼げない人は継続をできなかった人だと思います!

ただし、多少のスキルは必要ですが、初心者でもしっかりと稼ぐ事ができるのがネットビジネスだと思います。

ただ、今はやりの楽して、ワンクリックで、寝ている間にという怠け者みたいなネットビジネスは存在しないと思ってください!

声を大にして言いますが・・・

半年、1年頑張ってネットビジネスと言う資産を築いた方は、ブログが資産になりホームページが資産になりますので1日に1時間程度の更新作業や記事を書くだけで・・・

数万円から数十万円の報酬を得られるようになると思います!

継続は力なりという事ですね!

ということで今日はこの辺で!

長々と読んでいただきありがとうございます。

感謝。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です