スポンサードリンク

メンタルブロックの解除方法とは?お金を稼ぐ事は罪ですか!

メンタルブロックの解除方法とは?お金を稼ぐ事は罪ですか!

メンタルブロックの解除方法とは?お金を稼ぐ事は罪ですか!

こんにちは!

マサルです。

これからアフィリエイトを始めようと思うあなたへ・・・

そして、アフィリエイトを始めたがなかなかうまくいかないあなたへお金を稼ぐのは『罪』なの?

いいえ、罪でもなければ間違えてもいませんよ!

きっとあなたは稼ぐという事に対してイメージ的に罪悪感などを感じたりしていませんか?

稼ぐって・・・

何か悪いことをしてるとか・・・

そんなことありませんよ!

それは、メンタルブロックが働いていて、あなたの潜在意識に刷り込まれたあなたの心が怪しいと思っているだけで実は稼ぐという事はごく当たり前の普通の言葉なんです。

そこで今日はそのメンタルブロックの解除方法をしっかり学んで今後のアフィリエイトやあなたの生活に役立ててくださいね!

という事で、初めて聞いた方もいるのかな?と思いますのでまずはメンタルブロックってなんなのか解説していきたいと思います。

メンタルブロックとは?

それでは、メンタルブロックとは?というお話をさせていただきたいと思いますが、肩の力を抜いて聞いてくださいね!

メンタルブロックとは、あなたが何か新しい行動をしようとしたときに心がブレーキをかけてしまう現象のことなんです。

例えてお話しするとあなたが新しく何かを始めようとしたときに・・・

あっ・・・なんかやりたくないな・・・
えっ・・・なんだか怖いな・・・

と、心があなたの行動を遮って行動しなかったこととかないですか?

そうなんです!

心が勝手にあなたの行動にブレーキをかけてしまう現象を

メンタルブロックと言います!

メンタルブロックはあらゆる行動に対して心がブレーキをかけてしまう現象なのですが、十人十色と言う言葉もあるようにメンタルブロックはその人その人によってブロックされるものが違うと思います。

例えば・・・

・お金を稼ぐ

・ダイエットをする

・勉強をする

・仕事をする

・etc・・・

と言う様に人それぞれメンタルブロックは変わってくるのかなと思いますが、今回は冒頭でもお話ししたように、お金を稼ぐという事に焦点を当てて考えていきたいと思います。

では、本当にお金を稼ぐという事は悪い事なのでしょうか?

稼ぐとは提供した価値の対価

あなたは稼ぐという言葉を聞いた瞬間どう思いましたか?

怪しいとかそんなイメージでしたか?

では、稼ぐとはそもそも何なのでしょうか?

稼ぐとはあなたが誰かに提供した価値の対価なんですよ!簡単に言うと、あなたが月曜日から金曜日まで会社で働いていると思います。

あなたは、会社に何か価値を提供していると思いませんか?

時間であったり、会社が利益を上げるためにあなたにしかできない価値ある仕事を会社に提供していませんか?

そうなんです!

それが・・・

稼ぐ(給料

という事なんです!

あなたの会社や周りにもいませんか?

価値をたくさん提供していて給料が高い人(例外もいますが・・・)

なのでお金を稼ぐという事は何も悪い事ではなくて価値を提供し、世の中を豊かにする代わりにお金を頂くという事なんです!

価値をたくさん提供して世の中を豊かにしている人はたくさんお金を稼いでいるというだけのお話しなんです。

どうですか?

お金を稼ぐというイメージは少し変わりましたか?

普通の会社勤めのあなたには分りずらいのかもしれませんが、万が一あなたが眠い目をこすって我慢して会社へ行って早く帰りたいのに残業して・・・

我慢して・・・

でもその結果給料日には何十万円と言うお金がもらえるという感じの世界観に生きているんですよね?

そう考えるとアフィリエイターは好きな時間に起きて好きな時に仕事をしてという事を聞くとあなたはずるく見えてしまうかもしれません。

あいつは楽して稼いでずるい!

これが・・・

稼ぐという言葉に対してメンタルブロックしているのでしょうか?

いいえ違います!

多くの人が持っているお金や稼ぐという事に関してのメンタルブロックは、あなたがたくさんの価値を提供したとしてそれに見合う対価を提示されたときにこんなにもらっていいのか・・・

本来ならうれしいはずなんですけど、でも心のどこかでこんなにお金をもらっても良いのかとか、恐怖だったり不安を感じてしまったり

と・・・

ストレスに感じてしまい心のどこかでブレーキをかけている状態をメンタルブロックと言います。

では、どのようにしたらメンタルブロックを解除できるのでしょうか?

メンタルブロックの解除方法!

では、どのようにメンタルブロックを解除していったらいいのか?というお話しなんですが、実は私にもそういう時期はありました。

その事について実際に私もしっかりと向き合ってきて分かったことなんですが、以前アフィリエイトでたくさんの報酬を頂きました。

ただ、このことは私自身長年抱き続けてきた夢であったので本来はうれしいはずなんですが、でも心の奥底でこんなにお金をもらっていいのか?という恐怖だったり不安を感じていてそれがすごいストレスだったという事に気づいたんです。

でもその時・・・

こんなに恐怖だったり不安だったから今まで思っていたことが叶わなかったんだなと納得できました。

つまり、全ての人間とまではいいませんが、メンタルブロックをかけてしまう人は失敗するよりも成功する方が怖いんです。

また、人間は変化を嫌う動物でもありますので、今日から生活を変えようとして副業に励んだとしても心の奥底では変化を嫌っているんです。

人間の潜在意識の中では・・・

現状維持・変化は嫌い

というブレーキが働いてしまいます。

どうして、ブレーキをかけてしまうのでしょうか?

それは、表面的に豊かになりたいと思っていてもお金を受け取ることで責任を伴うとか、だから叶わないほうが良いと・・・

深層心理で信じているとこの先何も変化のない人生を歩んでいくことになってしまいます。

これは、ビジネスに限ったことではなくて全てのカテゴリにも当てはまります。

では、どのように解除していったらいいのかという事なんですが、単刀直入に言いますと!

自覚!

するという事なんです。

どういうことかと言うと、行動しようとしたときに深層心理でブレーキをかけている!

という事を自覚する事です。

スポンサードリンク


まとめ

最後にメンタルブロックと向き合う方法をお伝えしたいと思います。

もし、願望が叶わなくて苦しんでいるのなら、この質問を自分自身に投げかけてみてください。

その質問は・・・

この願望が叶ってしまう事で自分が受け取りたくないデメリットは何?

これに対してたくさん出てくるかもしれませんし1つ2つかもしれません。

その出てきたデメリットを直視して受け取れる準備と心の器が出来たら願望が次第に叶っていきます。

自分がその願いを叶える事でどんなデメリットがあるのかを自覚して毎日そのデメリットを受け入れる心の準備をするという事なんです。

その気づきを感じられるまで続けるということですね!

最後になりましたが、本当に心の準備ができている時にはネガティブな面も受け入れられる広い心になっていると思いますので是非実践してみてはいかがでしょうか?

という事で長々と読んでいただきありがとうございました。

感謝。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です